書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。🍀

書を書くとき精神的なものが大きく影響してきます。

それは私だけでしょうか?😢

書いたものがすべて駄目なような、乗らないというか、しまいにはこの筆が駄目なのではないか?とまで考えてしまうことがあり、筆を変えてもっと駄目だったことが多いです。

かと思えば、すこぶる良く書けたなと思うことがあります。

落ち着かない心で書いたり、心配事を抱えて書くのは避けたいですね。

私はサッカーが好きでよく観るのですが、ピッチに立つと集中できる。

同じく、書道も筆を持った瞬間に没頭できる。それです。

また明日🌺      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です