書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。🍀

私が3度目に習い始めたお教室は、道具持参しなくても学べる教室です。仕事帰りにも来れるし荷物にならないこれはいいなと思いました。

以前の書道教室では硯で墨をすりながら精神統一をしていたのですが。墨は墨汁で墨池に入っており直ぐ書く事ができます。

私は集中するのに少し時間がかかるタイプ(;'∀') ノリノリになるまで時間のかかるタイプ💦なので時間を区切って書くようにしています。

それはそうと教室を開くときはぜひ真似しようと思い、趣味の陶芸で墨池や筆置きなどせっせと作りました。

形から入るのも面白いですね。

また明日🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です