書道教室オープンしました。

こんにちわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。🍀

温かさが返ってきました、好きなスイカをあまり食べていないのでもう少し温かいままでいてほしい‼

なんて身勝手でしょう( ^)o(^ )🍉🍉🍉

有料老人ホームで書道のレクリェーションの時になかなか文字が書けない方に手を取って書いて見ると、「静さんの静を書きますよ」といっても力が違う方向へ向くんですが出来栄えは意外にも面白いものが出来るんです。

半紙一杯に大きく静と書きその余白にお名前と、今日は晴れですとか、○○月〇〇日〇曜日 誕生日ですとか、時には雨降りに傘の絵を書いたりして楽しみます。

皆さんの作品を飾るのですが、そういう作品が目立ったりして、いろいろな表現が見れて楽しいのです。

そのような楽しみ方もいいですよ(^^♪

また明日🌺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です