書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。🍀

先回の漢字の成り立ちの中で日本に漢字が入ってきて、女性が漢字を学ぶことを禁止された中で漢字を仮名に変えてたくさんの仮名の作品が生まれたことをお伝えしました。現代の私たちは漢字や仮名、カタカナがあることが当たり前で、加えて英語が生活の中で切っても切れないようになっています。

これからは俳優や女優、有名人ならずとも個人でも自分の名前や、雅号を活字だけではなく、書道で表現する様になるのも近いかもしれませんね。自分の名前を表現するそんな時代が来る・・。いいと思いませんか?

早速、明日書いてみましょっと。(^^♪

では、また明日🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です