書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は趣味で陶芸をしてるんですが楽しいですね、器を作ったり、オブジェを作ったり、独創的なものを作るときもあります。陶芸は作品を作るとき焼いていなければ作り直しができますし釉薬や色付けをした後でも洗ってかけなおすことができるんです。      それでも集中しますよ"(-""-)"

ところが書道は一度書いた文字は訂正がききません、一度しかこの字は、作品は生まれてきません、すこぶる集中力が必要です。子供の時間は60分と大人より短く設定しています。このくらいが限界かなと思います。集中力とても大切です、すべて忘れて没頭しましょうその後頭がすっきりする感じがいいですね。そうして家に帰り、だらっとしてください(^_-)-☆

子供の学習能力と集中力は比例すると聞きます。

ではまた明日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です