書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一昨日大きな地震があって大変でした。私事ですが、金魚鉢の水がこぼれたくらいの被害でした。ガソリンが明日入れなくちゃと思っていたところなので困っています。朝、6時10分頃ガソリンスタンドに長蛇の車の列、ガソリン入れて会社に行くなんて無理と諦めました。いいや、自転車で行こうっと。本当、これで済んでありがたいと思っています。電気、水道は当日の20:00位に復旧しました。 ホント、ありがとうございました‼

北海道内、札幌市でも家が傾いたり崩壊したりしたところも多くあったようで、ライフラインは欠かせないですね、とても不便です。ソーラーをつけている家庭は自家発電で余裕のようでした。勤務先の特養施設でも電気、水道が使えないため、トイレも、食事も、大変で、入浴も出来ず、我慢を強いられる生活です。

自然の前では人間は小さいですが創造力や知恵があるので、復活早いと感じます。が、亡くなった方もいらっしゃるので辛いですご冥福をお祈りします。

では明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です