書道教室オープンしました。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は、さすがに夏の終わりを迎えて半袖では寒い感じですね。

先ほど地震があって、急いでふろの湯を満杯にしておきました。地震の揺れは何度もあるからこそ嫌なものです。親戚が日高の平取や沙流郡にいるので、心配だったのですが、皆さん無事と聞いて安心しています。

今日は筆の種類のお話しします。

筆には剛毛筆(ごうもうひつ)・柔毛筆(じゅうもうひつ)・兼毛筆(けんもうひつ)・その他の変わった筆があります。知っておくと書道の幅が広がっていきます。次回から説明したいと思います。

それではまた明日 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です