優しい心つかい。

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夕方ラッシュ時に地下鉄に乗りこんだところ、前の座席の方が私に席を譲ろうと「ここに座りませんか、大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのです。最初、えっ、誰のことと思いましたが、私のこと、うれしいよりショックでしたね。以前、同じことがあって、友達に話したところ、ありがとうって座らせてもらえばいいのに、もうかったと思えばいいのよ。と言われそう言われればそうかなとも思ったのですが、内心複雑です。

今日も、ハローワークに行き、3階で手続きをすることを案内受けたのですが、「その先にエレベーターがありますからどうぞ」と、親切な言葉、しかし、あまのじゃくな、まだ若いと思い込んでいる私は、階段を使用したわけです。

時に親切な言葉は、私を傷つけているわけです。悟れない私のつぶやきです。( ;∀;)

良い作品作りするぞ‼(^_-)-☆

また明日。♠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です