好きな字

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

引っ越しの片付けで配置や銅線、色調などを考え、片付けしています。引っ越しはとても疲れるものです。引っ越しの度に、荷物の多いことにうんざり、タンスの裏や、プラスチックの箱など埃がついて汚れも疲労の原因ですね。

ところで、人それぞれ好きな字、苦手な字ってありますよね。今回の段級試験の創作部門の詩になるべく好きな字を入れることを考えましたが、全体のバランスがあるため思うようにはいかないものです。月・門構えの字が好きですね。特に月が好きです、上品さがいいです。例えば国構えの字が4つ並んだら辛いものがあります。💦字の大きさ、形、連綿をどうするか、余白など、何度も練り直して作品ができます。

楽しく書くをテーマにしてチャレンジ。

また、明日♠

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です