あなたの秘境は?

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日、テレビで各県の№1というのをやっていたんですが、その中で、秘境が取り上げられていました。どこが№1だったかは忘れましたが、私の№3は高千穂 №2は美瑛青の池 №1は飛騨高山です。冬の雪降る日に富山に仕事を教えに行った帰りに石川に向かう所を間違って岐阜行きに乗車してしまったんです。気が付かず窓から景色を眺めているうちに何だこれは違う、それまで見ていた景色とはガラッと違う‼  夢の世界に迷い込んだように雪降る川の景色、なんてきれいなんだ、こんなきれいな景色はそうは見られないだろうと思ったものでした。そうこうしているうちに、飛騨高山の合掌造りが見えてきて、ああなるほどと、感動している気持ちを抑えて車掌さんに間違ったことを伝え、石川行に乗り換えたんです。

急に違う世界に迷い込んだような現象、あれは、愛媛県の松山市から大津市に向かう道を山道を選び車で走っていたら、同じく、違う世界に迷い込んだんです。ひっそりとした集落、そこだけ世界が違うのです。同乗していた友達が、落ち武者の村だと話してくれました。

また明日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です