千客万来

こんばんわ、札幌市厚別区新札幌にある成鳳書道教室です。💛

愛媛県松山市に住んでいたころ、松山中心街からとべ動物園に行く行動沿いにかき氷の旗がなびいていて夏になると必ずと言っていいほど、そこによってかき氷を買いました。綺麗に掃除された細い路地のようなところを行くと、昔風のかき氷の機械で山盛り削って、自家製のシロップをかけてくれます。ひっそりしたかき氷店、「見つけちゃった‼ラッキー」と山盛りになったかき氷を手に子供達も笑顔。なんかそういうの好きなんですよね。旗のかき氷の字、お見事、いい字ですよね。色も、デザインもいいわ。見つけた感の、そのかき氷は美味しくて他にないのです。

札幌でも、何か所か見つけちゃたお店がありますね。看板はその店を表している。看板を見るのも勉強になりますから。でも本当は見つけちゃった感の美味しいものを食べたいのが一番かな。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です