美しい字で手紙を書きましょう。

こんばんわ、札幌市厚別区にある成鳳書道教室です。☃

温かくなって雪がかなり解けました。

どんなに悩んでも、自然の大きさにはかないません。

長い歴史の中で字は変化しつつ、今に至っています。漢字じだから、ひらがなだからこそ、筆を使うからこそ

半紙にに書くからこそ美しく、しなやかに、時には力強く、時には激しく、時にはしなやかに、表現される。

最近は外国の方が書の美しさを評価されているようです。盆栽と同じように日本人としては当たり前の美が、外国の方によって改めて価値を知らされる私たちです。

書道もそれと同じなのかもしれません。

伝統の書を学び、きれいな字で手紙を書いてみませんか?

きっと世界が違って見えると思います。

その手紙をもらった方はとても嬉しいでしょう。

ずっと取って置くでしょうね。

中には、額に入れて飾る人もいるかもね。

まず、書を学んでみませんか? 

無料体験中です。ホームページ、メール、電話でも受け付けています。🎎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です