伸びしろ大きいですよ

札幌市厚別区にあるせいほう書道教室です。
大人から子供まで学べる、温かい雰囲気の教室です。

段級試験お疲れさまでした。
不思議な緊張感に包まれた中で、小さな手で一生懸命書いた作品の結果は8月号で出ます。今回は学童のみが参加しましたが、
大人の生徒さんもチャレンジする方も出てくるのではないかと楽しみです。
大人の方の段級試験受験資格は初段からです。
有段者になると段級試験でなければ中々昇段できないので、この時期が辛くなるかもしれませんね、褒められたり、昇級することでやる気が出る人が大方です。
モチベーションを上げることは課題となっていきますね。
私も2年同じ段で動かない事がありましたが、ずーっと上がらない感じがして来るわけです、否定された気分になるんですね。どの世界でもこの時期が一番大切伸びるチャンスだと言われますが、書道も然りです。古典を学んだり、古典を臨書したり、この機会にいつもなら出来ないことにチャレンジして深めることも良いのではと思います。

せいほう書道教室ではその方に合わせて、丁寧に分かり易く
ご指導します。
一緒に書道を学んでみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です