好きな言葉を書初めしよう。

厚別東にあるせいほう書道教室です。
せいほう書道教室は幼稚園児から大人までが通える礼節を土台にした楽しい教室です。年間で作品展のみならず、敬老カード、年賀状作り、暑中見舞いつくり、あて名書きして発送して楽しみを感じていただく。イベントも豊富な教室です。
7日から筆初めで、書初めで腕を振るっています。
大人の生徒さんで「早寝早起」を、書きたいと希望されていました。昨年は「虎視眈々」を書いた方もいました。大人の方は気分転換に書くのかのびのび書いておられますね。我が家にも「有隣」を自前ですが飾ろうと思っています。コロナで希薄になりがちな人間関係ですが、宇宙の法則や平和の次くらいに重要に感じています。年頭に「信頼」という言葉が浮かんだのですが、論語の中にある「有隣」という言葉にしました。筆字は気を上げてくれます。教室で年賀状を書く条件に一文字以上筆字で書いてもらうこととしています。勿論、学童さんから対象です。その筆字のなんと存在感のある事、心惹かれるのです。今年の言葉を大きな字で書いて見えるところに貼って気持ちよく一年を送るのもいいものです。

せいほう書道教室はわかりやすく丁寧にご指導します。一緒に書道を学んでみませんか。体験募集中お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です